今年は5キロ

毎日、忙しい忙しいといいつつも
今年も梅干し
カラッと晴れた日が
なかなか続かず


来週は、家にいないから
えいやっ。と勢いで干しちゃいました


干しながら、思った事
この梅が、家に届いた時
ちょうど、坊ちゃんの具合が悪いときで
「このタイミングで、届くなんて...」と
でも、坊ちゃんの容態が安定して
明け方病院から帰宅したら、
家中フルーティーな香り
追熟した梅の香りでした
もうその時は、梅の事なんて
すっかり頭から消えてたから
「何で、プラムの匂いがするんだろう?」て


で、今日はベランダで干してる私の後ろで
坊ちゃんはおもちゃ振り回して
元気いっぱい


子供が健康でいてくれれば、本当にしあわせ
今年の梅干しの味は格別に違いないわ