盛岡日記その3

natsumi19752007-11-08


盛岡のソウルフードと名高い(らしい)
福田パン


検索してみると、市内のスーパー等で
手に入るようですが
長田町にある本店がすごい。との情報
朝ご飯は、それに決まり!と行ってみると
次から次へと、車が駐車場に吸い込まれていく


店内は、普通のパン屋とは違って
学食のようなカウンターに並んで
おばちゃんに注文すると
コッペパンに塗ったりはさんだりして
お会計。というスタイル
なにがすごいかというと、中身の種類もだけど
その大きさ!
写真ではちょっとわかりにくいけど
手のひらよりはるかに大きく
顔か?てくらい
1つで満腹
ともは、オリジナル野菜+ハンバーグ
私は、オリジナル野菜+てりやきチキン
からしとチーズがいいアクセントになってます
あと、おやつ用にあんバタ(食べきれず、次の日の朝食に)


田舎の駅の待合所みたいな椅子が
店内にあるので、そこで頂きました


コレが毎日食べられる高校生活
うらやましいわ
でも、体のサイズUP間違いなし


いろんな方が、紹介してるので
検索するとすごい写真見られますよ