盛岡日記その2

natsumi19752007-11-06


小岩井農場のチーズケーキがおいしい
と、噂に聞いたのは数年前
取り寄せればいいのだけれど、
せっかくだから、いつか行ってみたいね。なんて
話してました


福島辺りにあるもんだと思ってました


とにかくひろーい
入場出来るまきば園は、ほんの一部分
シープドックショーでは、
あまりのおりこうさんぶりに
けんたを修行に出そうかと...
ひつじも、もこもこあったかい
ウールは、泥だらけなんだけど
無心で草をモシャモシャ


お目当てのチーズケーキはもちろん
ふわふわオムライスに、カルボナーラ
ソフトクリーム
工場見学の後の試飲の牛乳
どれもコクがあって、満足満腹


でも、1番よかったのは
ガイドツアー
普段立ち入る事の出来ないエリアを
1時間程散策出来ます
参加者は私たち2人と、市内から来た
中学生とお母さんの4人だけ
熊の爪痕もあったし、清流にしか棲めない
カワシンジュガイ(←絶滅危惧2類)も見られたし


1日中楽しめました
また季節を変えて、絶対来たい場所です


羊かわいいね。と言い続け
1日過ごしたのに
夜ご飯に
ジンギスカン
うまいうまいと
食べてしまいました