子供って...

natsumi19752006-07-02


上の階の子だくさん家族は、あいかわらず
いろいろやらかしてくれます


夜9時くらいまで、超高速「ちょうちょ」を
リコーダーで演奏
それが終わると、兄弟喧嘩で超音波泣き声
窓から、いろいろ投げるのも得意なようで
先月は、うちの窓ガラスを割られました
現行犯じゃないから捕まえられず
マンションの管理費で直してもらいました


今日はベランダにコレが落ちてました
「あなたは、びじんになります」
神のお告げかと思いました


下を見ると、同じような紙が何枚も落ちてて
なんて書いてあるのか、気になります


こんな家族とはどう付き合っていけばいいのか...
ていうか、私、心狭い?
子供の事だからと、暖かい目で見守るべき?