カリカリしました

natsumi19752005-04-06


けんたの歯石取りをしました
私がもう使わなくなった爪の甘皮取りを使ってカリカリカリ
綺麗になりました
最初だけちょっと抵抗するけど、そのうちあきらめて
おとなしくしていてくれます
ハブラシはさせてくれないけど...


前のプードルは、柔らかいフードで、固いおもちゃも噛まないから
歯石が付いて、歯周病になり歯がどんどん抜けちゃいました
膿みが溜まって、麻酔で取った事もありました
かわいそうな思いさせたので、
けんたでは繰り返さないようにしたいと思って


けんたと家で遊ぶ時、いらなくなったタオルやTシャツを
ねじって結んだのを投げてます
はみがきロープだと、1〜2時間で分解され
家計に負担になるから


おかげでけんたの歯と歯茎は綺麗です
かなり自慢です