ちゅうちゅう幼児

もう1月も終わってしまうではないかぁ〜と
あわてて更新です
毎晩、坊ちゃんの寝かしつけでそのまま撃沈


2歳4ヶ月になった坊ちゃん
いまだおっぱい太郎健在
体力ついたせいか、
いつまでもちゅうちゅう吸い付いて離れやしない
夜も1時間も2時間も
寝るまでずーっとちゅうちゅう
私は暗闇の中で、
こんな家に暮らしたいな〜、と
理想の間取りを妄想したり
坊ちゃん寝たら、冷凍庫のアイス食べちゃお〜。とか
洗濯機まわさないと。とか
いろいろ考えてるんだけど
いつの間にか寝てて
次に起きるのは、
夜中の「おっぱい、もうちょっと」と起きる
坊ちゃんの声
そんなことが一晩中で
朝になっても、またおっぱい
どんだけ飲むのかしら?


坊ちゃんの友達は、次々に弟や妹が産まれ
おっぱいの世代交代が始まってるのに