模様替え

1日3回の戦い、それはご飯の時間
ちゃぶ台周りをぐるぐるまわ
おもちゃや本に飛んでいき
ゴロゴロ転がり出したり


もう、ムキーッ!!と
怒りメーターがグングン上がってくると
ご機嫌を取るつもりなのか
背中にギューッと抱きついてくる


毎日の戦いに母ちゃん疲れました
他の部屋に置いて使ってたダイニングテーブルを
復活させることに
ともに言ったら、部屋が狭くなるからか
「え〜」と不満の声出してたけど
そんなもん却下
ほとんど家にいない人の意見など通りません


大物家具をあっちへこっちへと
一人で動かして(途中背中を痛め湿布張りながら)
移動完了
後は椅子を用意せねば
とりあえず、今日はクッションで高さ出して
座らせてみる
坊ちゃん、珍しさもあってか
ごはん完食
食べてる最中も、「いすね、いすね」と満足そう
おもちゃや本の棚が視界に入らない位置もポイント
この作戦でしばらく乗り切れるか


ストッケ STOKKE TRIPP TRAPP ナチュラル
これほしいけど、お値段が...