痛いんです

体も髪も手もガサガサバリバリ
保湿液の中にどっぷり浸かりたい


手が何ヶ所もぱっくり割れ、痛くてたまらん


一仕事終わって薬塗った直後に
坊ちゃん「ちっち」と、うんこコール
で、手を洗って
また薬塗りますか、と思った矢先に
次はけんたうんこ
そんな感じで、一日何回手を洗うんだ。て生活だから
薬が浸み込む暇もありゃしない


こんなに乾燥してるのに
洗濯物は乾かないで、家中にぶら下がってるという
矛盾な日々


[今日のけんた] ほんとは仲良し

「けんちゃんこっちおいで〜」
坊ちゃん、椅子持ってきて
ベビーゲートの上から身を乗り出して
けんたの頭をなでなでする気満々
で、素直になでさせるけんた


坊ちゃん、満面の笑み
でも見てるこっちは、
いつ、ひっくり返るか
いつ、けんたの機嫌が悪くなって、ガブしないか
ハラハラドキドキ