たくましくなりました

上に兄弟がいる子に比べ、
みんなと遊んでても、
なんだかいつもぽわーんとしてる坊ちゃん
いつも私にひっついて、
ボールを取られては泣き、
突き飛ばされては泣き、で
こんなに泣いてばっかりで、
幼稚園でいじめられやしないだろうか。と
何年か先のことを心配するくらいだったけど
ついに反撃に!


おもちゃ取られたら、パチンと


で、ぶったほうもぶたれたほうも
エ〜ンと泣き出す


まあ、親同士笑ってみてられるかわいいもんだけど
これから毎日こんな戦いを繰り返して
だんだんエスカレートしていって
私はあやまりっぱなしなんだろうなぁ


そんな坊ちゃんのお気に入りの遊びは
ままごとです
支援センターに行くたびに
ままごとキッチンから離れず
お気に入りのフライパンを
一生懸命シンクで洗ったり
野菜をザクッと切ったり
「トクトク」言いながらお茶を入れてくれたり
「おいしー」て、言ってハンバーグにかじりついてます


そんなに好きなら買っちゃおうかしら
男の子なんだけど...
[rakuten:moc-kinoomocha:10000494:image]