新しい生活

昨日から
ともが、
作業服でバイク通勤の職人から
スーツで電車通勤のサラリーマンに変身です


連休前までの働き方は酷いもので
2週間以上休みなしは当たり前とか
徹夜で帰ってこないとか
帰ってきても夜中とか
バイク通勤の距離も長いし
死んじゃうかも...生命保険上積みしとくか?くらいの日々
坊ちゃんが起きてる時間に
家にいないせいか
いまだに、「ぱぱ」とか「とうちゃん」とか
それらしいこと言われないし
家にいても、ボーとしてて
子育て疲れ中の私は、イライラが増大
顔を合わせれば、けんかばっかり
まさに家庭崩壊の危機


今度は定休日もあるし
坊ちゃんが眠る前には帰ってこられるし
朝だってごはん一緒に食べられるし
何よりその日の出来事を
その日のうちに話せるって
そんな当たり前な事が大事なのよね


新しい職場でがんばるともを
私はお弁当で応援です