元気ですよ

久しぶりの晴れで、洗濯部屋化していた
我が家もすっきり
心も晴れ晴れついでに
久しぶりに日記も更新


坊ちゃん近況
先月末、無事1歳を迎えました
毎日、元気に宇宙語をおしゃべり
「ワンワン」以外は、意味が分からん
移動は、高速ハイハイ
つたい歩きも上手です
たまに、おもちゃに夢中になって
テーブルから手が離れると
グラッと倒れるから、目が離せず
歩くのは、当分先のよう
パチパチ、手を叩いたり
バンザイしたり、まねっこも出来るように
絵本大好きです
コロちゃんはどこ?―コロちゃんのびっくり箱 (評論社の児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)
この仕掛け絵本、毎日リクエストされます


でも、1番のお気に入りは
洗濯ばさみ
起きて、真っ先に取りにいき
ごはんの最中も握りしめ
眠る寸前に、ポロッと手から落ちる


誕生日プレゼント、何しようと
あれこれ悩んだけど
洗濯ばさみ山盛りあげました
なんて経済的な、親孝行息子なの