あれこれ

natsumi19752009-01-31


おんぶで家事がはかどる
気になってても見ないふりしてたとこの片付けとか


食材使い切りキャンペーン中
賞味期限切れのホタテ缶やら、乾物系使って
何作ろうか、創作料理
もらったまま置いといた押し麦入れて炊飯
流行の雑穀生活というより
食糧難の米のかさ増し


おんぶしながら、大根の葉っぱ刻んでる姿は
ママ。というより、どうみても母ちゃん
目指せ!!「毎日かあさん


写真は、この頃の赤ん坊お気に入り
左は以前からあった、我が家の地震探知器
デンマークのおしゃれモビール買ったけど、
これには敵わず
チリンチリン鳴らすと、バタバタ大はしゃぎ
右の時計は、秒針ずーっと見てます
壁掛け時計、今までなくて携帯で事足りてたけど
夜中の授乳やらで必要になって
どうせ買うなら。とすごーく悩んで
時計の勉強するようになるから
子供目線でセレクト
シンプルで正解