これで涼しくなるかな?

natsumi19752008-09-13


埜庵 kohori-noanで白桃氷食べてきました
今年は、もう食べに行けないかな。とあきらめていましたが
頑張って出かけてよかった
まさに、桃!の爽やかな甘み
追加用の桃シロップとさらっとした練乳
この練乳もほんとにおいしくて
これだけで飲めます


店長さんとのお話も楽しい
ともには、出産を控える妻を持つ夫の心構えを。
とにかく、出産前後1ヶ月はひたすら優しくする事。
じゃないと、後々までずーっと言われ続けるから。と
その通りです
練乳のおかわりまでサービスしてくれました
ともが食べたのは、宇治金時


その後は、商店街で買った焼き鳥とパンを
公園で食べたり、本屋やデパ地下を
息切れしながら回りました
出産前のお出かけ、これが最後だろうなぁ


実は、朝からオイオイ泣いてたんです
身体が重くて苦しいのに加え
もともと持ってるアトピーが悪化
薬が飲めないから、酷くなるのは覚悟してたとはいえ
ボロボロになった手足を目にして
悲しくなり、最近泣いてばかり
「病院行くー!」と叫んでた私を
今必要なのは気分転換だ。と連れ出してくれたともに感謝


もうそろそろ、いつ産まれてもおかしくない時期に
赤ちゃんが男か女かは産まれるまでの
お楽しみにとっといてあります
残りの日々を、ともとけんたと
泣いたり笑ったりで
過ごしてます