どっこいしょ

身体動かすのもう億劫です
立ったり座ったり寝返りうったり
とにかくお腹が重くて
よいしょ。とかけ声


私のお腹、身体のわりには大きいらしく
先生からも立派だと
確かに、6ヶ月頃から
会う人みんなに、「そろそろ?」なんて言われるし
プレママ教室でも、臨月ママより大きいし
保健師さんもビックリ
でも、今のところ34週で3,5キロプラスでおさまってます
まあ、つわりで5キロ弱やせたから
それ入れたら8,5キロなんだけど


この何日か、とにかくおなかがすいてしょうがない
食べたい物が次々浮かんできます
今のランキング1位は、大学芋
食べたいんだけど、自分で作るの面倒
ごはん作るのも、もう面倒
おなかが調理台にあたるんだもん
汗もとまらないし
しんどいです