本日の嫁入り

natsumi19752008-05-17


やまとプロムナード古民具骨董市|神奈川県大和市
骨董市2回目
前回の教訓を生かし、8時前には到着
お宝いっぱい
近所の米軍基地からのおばさまたち、
はりきって買い物してました
50センチくらいの日本人形とか(←髪の毛伸びそうでちょっと怖かった)


我が家への嫁入り
脱衣かごと木のお盆
ともも気に入ってくれてよかった
(勝手に大きな物買うとおこられるから)
お盆の方は、ともにやすりかけと
オイル塗ってもらう予定


私「このお盆で、婆さんが爺さんにお茶入れてたんだよ」
とも「じゃあ、今その婆さんたちは?」
私「もお死んで、息子夫婦が遺品を売り払ったんだね」
と、勝手に前の持ち主の事を妄想


まだまだ使えるしっかりした作り
大事に使わせて頂きます