骨董市デビュー

natsumi19752008-02-01


毎月1日に行われる町田天満宮の骨董市
仕事もちょうどお休みだし、と行ってみる事に
初骨董市です


開催は時間は「日の出から日没まで」
こりゃあ早起きせねば!と意気込んでいたものの
起きたら腹痛
でも、2度寝で復活
到着は10時前でした


途中、戦利品を手にして帰る人達とすれ違い
これはマズイと早歩きで境内へ
着物など布もの中心でかなりの出店数
あれこれ悩みながら
お宝探し


見つけたのはコレ
シンプルな形にひかれ、手にとってみるとズッシリ
お店の人に聞いたら
楊枝などと一緒に使ってお花生ける物だそう
直径3センチ程の小さな剣山も見つけ、両方で500円
満足


あとは真田紐
ちょっとダメージがあるけどあったかい膝掛け
これは原毛でちくちく手直し予定


さびさびの釘とか、カビだらけの棚とか
いろいろ並んでておもしろかった
誰かにはゴミだけど、誰かにはお宝なんだなぁ