頭痛

昼から頭がぐわんぐわんするくらい痛い
私病気かも?
て、いつも思うけど低気圧が近づくといつもそう
予想通り、夜のけんた散歩の時に雨


去年からテレビの調子が悪くなり
まぁ、もともと天気予報見る為にニュースの時間しか
つけてなかったけど、
数日前についにご臨終となりテレビなし生活
新聞もとってない我が家は、ネットだけが情報源


天気予報だってネットで見られるけど
朝からパソコンの電源入れるわけじゃないし、
空を見て,雲を見て、風や湿気具合も感じ
天気を自分で予想するのも
楽しい


こういう昔の人なら当たり前にやってきた事を
いろんな便利な物に頼って
どんどん能力が落ちてゆくのはもったいない


感覚を研ぎすまさないと。と
思う今日この頃