タイムスリップ

natsumi19752006-03-15


コレ、私が幼稚園の時描いた「おかあさん」
幼稚園の近くにあった西友
最優秀に選ばれて絵の具セットもらいました
この絵を描いた時、面白いことがあって
鮮明に覚えてます


今、2人と1匹で住んでるこの家は
もともと私の実家
なので、普段開けない戸棚や天袋の中は
いろんな物出てきます
今日ガサガサしたら
中学、高校時代の物発掘


文集や名簿はもちろん
遠足、修学旅行、文化祭のしおりや時間割
部活の後輩からもらった色紙
中間・期末テストの成績順位
他にもボウリングのスコアとか
いろいろゴチャゴチャと


結婚する前にも整理したはずなのに
これだけ残ってるって事は
膨大な量の「思い出物」の中から
セレクトされた物という事でしょう
紙なので,かさばることはないけど
もういいかな。と処分


でもまだまだ
幼稚園から大学までの
兄弟3人分の卒業証書とアルバム
他の家ではどうしてるんだろう?