さよならミシン

ミシン壊れた
何年も前から、何か嫌な音がしてて
だましだまし使ってたけど
昨日、ちょっと無理して厚手の物縫ったら
ドカーン


11年前、学生の頃バイト代で購入
送料さえも苦しくて、電車でお持ち帰りしました
ほんとにいろんな物縫ってお世話になったけど
思うような綺麗な直線が出ず、
ロックミシンもある事だし
これをサブ機にして
職業ミシン買っちゃおうかな〜、て
思ってた矢先です


最近、私がパンフレットやネットで情報集めてるのを
知っていたともに
「ミシンに水かけたの?」て言われちゃいました


修理に出そうとも思ったけど
私が持ってる物と同じ物は
もうとっくに販売されてなく
オークションでは、修理代よりもはるかに安い値段で出品されてました
だから、減価償却と言う事で...


それにしても、最近のミシンは
いろんな機能がついてて
どれをえらんでいいか悩み中
その前に、とものご機嫌を損ねないようにしなければ