見つかりませんように

家からバイクでちょっと行った所に、
菖蒲がたくさん咲いてる所があるので
ともと行ってきました
そこは、水源地でもあるのでちょっとした森にもなってて
歩くと結構な距離になります


クローバーがたくさんあって、ともと
四ツ葉探してたら、小さなカエルが出てきました
隣の小さな池で最近見かけたオタマジャクシに違いありません


私たちの様子を後ろから見てて、ちょっとずつ近づいてきた
小学生の男の子


私たちがそこから離れた途端、カエルを捕まえようと必死
きっと、捕まえたらみんなでコネコネしちゃうはず
本当に親指の先ほどの小さなカエルでした
弱っちゃうとかわいそうだから、
心の中で「頑張って逃げて〜」て、叫んでました