2人はライバル

natsumi19752005-04-02


けんたと2人(?)だけの散歩は、ゆったりのんびり
歩けるけど、ここにともが加わると
そうはいきません
とにかく引っ張って大変
家に着く頃には、疲労困憊グッタリです
どうやら、ともには絶対負けたくないと思ってる様子
普段から、ライバル意識を燃やしてます


もともとけんたは、私が結婚する前に実家に来たワンコで
名前も私がつけました
それからいろいろあって、今では実家のマンションに
私ととも、そしてけんたが暮らすようになりました
だからけんたにしてみれば、住み慣れた家に
お父さんたちがいなくなって、よその人(とも)が来た、て感じ
だから、最初は大変
私とともが話したり近づくと、吠えて間に入ってくるし
ともには唸って、歯を見せ、噛み付く事もあり
本当にこのまま暮らしていけるのか?悩んだりしました
今では、お互い大事な存在になったようですが
でも小さなヤキモチ心やライバル心は残ってるらしい
けんただけじゃなくて、ともにも