快食快眠快便

久しぶりに涼しくて、けんたも楽そう

ごはんを食べると、すぐトイレ
食べると出る。わかりやすいけんた


すぐに片付けないとくさいし
時々いたずらしちゃうから
トイレのリズムがわかってると便利
でも、気づかないときも


そんな時は、坊ちゃんがお知らせしてくれます
「あっ!あっ!ちっち!」と
呼びにきてくれるから助かっちゃう


そんな坊ちゃん、自分のオムツの中にある
うんこのことは、「けんちゃん」て言います
けんたとおなじようなものが出てるのは
わかってるみたい
「ごはん食べると、みんな出てくるんだよ。けんたと一緒だね」
て言うと、にやっと笑う


けんたのうんこも、坊ちゃんのお勉強になる毎日です